日本とは違う?世界の夏休みの期間はどれくらいなの!?

投稿頻度がめちゃくちゃ少ないなぁと最近感じました。夏休みになってはしゃぎまくっていたので宿題も全然進まずでやばいなと思います😢

なので今日は朝から3時間宿題に取り組んでみました👍

我ながらやればできる子やなと思いました😏

来年は計画的に取り組みます😢

そんなことより書くのサボってついに新学期始まりましたね^^;

学生の皆さん、お仕事をされている皆さん、張り切っていきましょー!!

ところで、日本の夏休みって短くないですか? 地域や学校にもよると思いますが、私の学校は41日間です。1ヶ月と10日くらいですね。

宿題も多いし部活もあるしで全然「休み」になってないという悩みを持った学生がたくさんいると思います、、

そこで私は、世界のお友達に夏休みはどれくらいあるのか聞いてみました!!

いろいろ違いがあって面白かったです😀

世界の夏休みはどれくらい??

オランダとメキシコとインドは1ヶ月半であまり日本と変わらないみたいです🇳🇱🇲🇽🇮🇳

スウェーデンとUAE、カナダや中国とアメリカの一部は2ヶ月ちょっとだそうです🇸🇪🇦🇪🇨🇦🇨🇳🇺🇸

ベルギー、シリア、トルコ、アメリカ、モーリタニア、フィリピン、アルジェリア、モロッコは3ヶ月あるそうです🇧🇪🇸🇾🇹🇷🇺🇸🇲🇷🇵🇭🇩🇿🇲🇦

3ヶ月って、、、、羨ましいですね~!!

アメリカの子はもう夏休みが終わっちゃうって悲しんでました、、モロッコのお友達は暇すぎて学校に行きたくなってるそうです😂👍

まあ、3ヶ月くらいの夏休みなら皆さんも予想がついていたと思います👍

なんとトルコにあるアラビックスクールの夏休みは5ヶ月もあります!!!

一年のうちほぼ半分休みやんって思いますよね😂

羨ましくて仕方ないです!

おまけ

また、海外の新学期は9月から始まるところが多いようで、1個下のお友達と同学年になりました✌

お互い、若干カルチャーショック受けましたw                             4月から新学期なの!?とか9月から新学期なんだ!?とか💭

世界の国々のいろんな違いが知れて、めちゃくちゃ面白いなぁと思います!

これからも世界の国々の違いについてお友達に聞いてみて、皆さんに紹介できたらなと思ってます!🌍

コメント

タイトルとURLをコピーしました